こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

2008-01-01から1年間の記事一覧

おめでとう。

27日はクービーズのレコ発ライブ! かっこよかった!! あの曲もやってくれた。生で聴けて感激でした!! レコ発おめでとう!! 今日はもっちの誕生日!おめでとう!昨日は、お昼におでん定食を食べて神戸の文具屋巡り。 一発目からお休みだったけど、のん…

アンタもサンタ

うちのサンタは慌てんぼうなので20日にやってきました。 こんなに楽しいものをもらってしまうと、もうなかなか前に進みません。 寄り道、寄り道。なんでも撮りたくなります。 もううちにはサンタは来ないと思っていたら、今日もかわいいサンタさんが おい…

みんなのも

この前、友達の誕生日会に行ったら、 私までプレゼントをもらってしまった。 高校卒業から10年後にタイムカプセルの場所に集合。 そんなに遠くないんやなあ。 こんなに長く付き合ってる友達はいないよう。 長いことありがとう。 私もみんなのアルバム作り…

髪切った?

はい。 切りました。髪型がだいぶ変わったので、いろんな人に声をかけられます。ひどかったのが、 「一瞬、長谷川京子に見えた!」「ほんとは全然違うのにね〜」 と笑顔で言われたこと。 うう。 自分でも似てると全く思わないけど、一回ものすごく持ち上げら…

うどんとパーティー

緑のアルバムを持ってきてくれた友達。 宮崎からの贈り物。 早速いただいてまーす! 宮崎のうどんもおいしい! 昨日の夜は大学の先輩の結婚パーティーだったので、 3次会に参加しようと京都に行ってきました〜でも終電のため、主役さんには残念ながら会えな…

緑のアルバム

この前の日曜日に、結婚パーティーを手伝ってくれた大切な友達が うちに遊びに来てくれた。 昼間っから鍋をして、みんなの歌を聴いて、ゆっくりあったかい休日を過ごした。 そのときにもらった緑のアルバム。 たくさんみんなの笑顔が写ってる。 みんなのメッ…

直島旅行記

土日に2連休をくっつけて贅沢に直島旅行に行ってきた。 久しぶりの直島にうどんにと楽しみがいっぱいでどきどき。 車の中も楽しめるようにビスコとチョコバットの用意は必須です。 途中少し迷って、ハーゲンダッツで休憩している間に 直島行きのフェリーに…

カメラ

どれにしようかな〜 やったあ。きょうはカメラ日和。 これからカメラを持ってミニ新婚旅行に行ってきます! どっちがいい写真とれるか勝負だ〜〜

夜更かし

夜更かしをしたらキムニイがテレビに出ていた。 鈴木亜美とテレビに出ていた。こわそうだけど、少し優しそう。 それにしてもひげがすごい。 そういえばもっちのひげが3本くらい増えました。日々成長中。

冬のごはん

夏より冬が好き。 でも家が寒すぎて夏の方が好きかもって思ってしまった。でもそんな寒い冬には鍋でほっこりするのがいいと思う。みんなにもらったプレゼントでうちの鍋セットは完璧。呼吸する鍋。これほんと。鍋が生きている。 それから最新IH電気調理器。…

学園祭

土曜日に母校の学祭に行ってきた。先輩のバンドがはっちゃけててめっちゃかっこよかった!!現役生は全然知らんからライブが終わったらすぐに帰る予定だったけど、 意外とみんなに会えてうれしかった。おでんと水餃子がおいしかった。

結婚しました。

わたし先週11月8日に結婚しました。 結婚式もパーティーもほんとに楽しくて幸せで、 来てくれたみんな、来れなかったけど祝福してくれたみんな、 みんなに「ありがとう」って伝えたい一日でした。 そして、家族のことも、友達のことも、もっちのことも、 …

完成した!

ひっさしぶりに更新。いろいろありました。少し写真を載せときます。 一番最初の写真はハウルの動く城のペーパークラフト。 大学4年生のときに作り始め、やっと完成した! 大阪に帰ってきてから土日にコツコツ作ってたの。かわいいでしょ。 4月には沖縄行…

神戸のノート

神戸の指定ノート。 渋い。ものすごく惹かれたので勝ってしまったよ。 国語とか、社会とかもっと渋かった。 そうそう、最近ますます文具に興味深深の私なんやけど、 ちょっとみんなに聞きたいことがあるねん。みんな学生の時はルーズリーフ派かノート派かど…

音色電車

花咲じいさんが乗っていた?電車の中だけ、お花満開のような気分やった!! ネコバスのように完全に風にはなっていないから、 外から気づく人もいて、みんな自慢げに外の人に手を振ってた。楽しいよ〜〜〜ってみんなの顔が言ってるの。 また臨時電車出してく…

東京の友達が

2月9日。 東京最後の晩に、3連休なのに、こんなに集まってくれた。 語彙力が足りなくてうまく表現できないけど、 股下が10cm伸びるくらい嬉しかった。 いや、それ以上だと思う。 みんな大好き。

東京湾ぐるっとツアー

2月2日朝5:30集合で千葉の勝浦へ! ひな祭り! 背中にねぎ! これください! 大きなかご! 私の手にもねぎ! 横浜中華街! チャンピオン!

東京暮らし

最近本をたくさん読んでいます。それもすごいスピードで。今は「板尾日記2」「白夜行」「きょうの猫村さん」を読んでます。そうです。速読習ってます。能力開発楽しいよ。 それはそうと、もうすぐこの家から出るのが不思議でならない。もうここには住むこと…

動く2008年

慌ただしく年があけた。 急に大阪に転勤になって、2年間の東京生活ともお別れ、友達ともお別れ。 お別れを惜しむ暇もなく、これから北関東、北海道、近畿、四国と4箇所の出張が待っている。 引越しは2月中ごろかな。 ほんと予測できんことってあるもんやね。…