こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歩く

だいぶしっかり歩ける。 小走りもできる。 3人で歩くと、抱っこしっぱなしの時よりも散歩や買い物がたのしい。

人見知り

初めて会った人にはもちろん、何度も会ってる人にも人見知りするようになった。 私にくっついて顔を隠しちゃう。 でも覗くとニヤニヤしてるので、照れてるんだろうな。 お、もう1歳10ヶ月になったぞ。

観察力

洗濯物を見ただけで、それが誰の洋服か分かる。 私よりもよく観察してるな。

視力

子供の視力ってどのくらいあるんだろう? 赤ちゃんの時はぼんやりしか見えないみたいだけど、今ではかなり視力がありそう。 ものすごく遠くの小さな飛行機でも発見しちゃうもんね。

きのこブーム

きのこブームがあって、しめじの丸い部分ばかりを欲しがる日が1週間ほどあった。 でも、どうやらそのブームはもう去ったらしい。