こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やらないといけないこと

大切な人を大切にすること。 すごく簡単なこと。 昨日は大学のサークルの友達が東京に来ていたので一緒に遊んだ。遠くまできて私と遊ぶ時間を作ってくれたことが本当にうれしかった。今日は実家から贈り物が届いた。私のために選んでくれて袋に詰めてくれた…

おじさんinカフェ

面白い顔の人、あんまり動かない人、かっこいい服を着ている人、 こんな人たちを見つけると私はこっそり絵を描く。 この間もカフェに行ったら動かないおじさんがを発見したので描いた。 そしてそのおじさんに今日は色をつけてみた。ちょっと愛嬌のあるおじさ…

若大将

私と、4つ年上の男子と、10こ上の男子は、3人そろってロンゲだった。 3人はロンゲチームと呼ばれていた。 でも私はその中でも一番短く、下っ端でまだ一人前ではなかった。 特に10こ上の男子は群を抜いて長かったのだけれど、根性がないのか、ただの社会…

ヒーロー☆

今日はどうしても早く帰りたかった。かといって特に家に帰ってもやることはないから、 ヒーローを呼んでみた。

はじめましたブログ

鳥を飼った。 すごくきれいなトリ。 ラッキーバードってゆって家に連れて帰るといいことがあるんだって。このトリは、最近お気に入りの美容師さんに教えてもらった雑貨屋さんにいて、 私の来店を待っていた。(きっと相思相愛。) ところで、昨日は久しぶり…