こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

結婚しました。


わたし先週11月8日に結婚しました。


結婚式もパーティーもほんとに楽しくて幸せで、
来てくれたみんな、来れなかったけど祝福してくれたみんな、
みんなに「ありがとう」って伝えたい一日でした。


そして、家族のことも、友達のことも、もっちのことも、
もっともっと大好きになった一日でした。



★招待状を作ってくれた、しんごくん★
手差しユニッツこと、しんごくんの人柄がたっぷり出ているあの漫画が大好きで、
しんごくん自身の大ファンである私たちは、
招待状のデザインを頼むとき、迷わずしんごくんにお願いしたいと思っていました。

しんごくんにお願いしたら、仕事がとても忙しいはずなのに、
すごく快く引き受けてくれて、しかも世界で一番かわいい招待状を作ってくれました。

私たちはうれしくてうれしくて、カラーで出力したものを二人とも持ち歩いていました。

当日のパーティーで初めてみた、スライドのイラストやメッセージカードのイラストも、
3次会でいただいたCDのジャケットも。もうかわいくてかわいくて。。
一生の宝物です。ほんとにありがとう。
これからもずっと私たちはしんごくんの自慢します。



★ケーキを作ってくれた、あきちゃん★
あきちゃんはすごいパティシエです!!!
私たちのために世界で一番かわいくておいしいケーキを焼いてくれました。

生クリームが苦手だというパティシエ泣かせのわがままな私たちに
あんなにすばらしいケーキをデザインしてくれて、焼いてくれて、
京都まで運んでくれたあきちゃん。

なんというか、
あきちゃんはすごい。
あきちゃん大好き。

みんな、あきちゃんのケーキおいしかったでしょ?

結婚が決まってから、ケーキは絶対あきちゃんにお願いしたいと思っていました。
まさかあんなにすごいものを作ってくれるとは思っていなかったので、
ほんとにびっくりしました。めちゃくちゃうれしかった。
あんなにすばらしいものをありがとう。
これからもずっとパティシエあきちゃんの宣伝します。



★司会をしてくれた、しゃんとん&くらっち★
ふたりはうらやましいほど仲が良くて、面白くて、かわいくて、
大好きな友達です。
二人に司会をお願いして本当によかった。

二人が前にいれば何が起こっても心配いらないと思っていました。
二人のおかげでパーティーがとてもいい空気になりました。

司会の練習をするために、滋賀と名古屋から毎週のように
集まってくれてたんよね。
台本も準備してくれて、たくさん練習てくれてたのを思い浮かべるだけで
にやにやしてしまいます。本当にありがとう。

当日の衣装も最高に似合っていました。世界一の司会でした!



★音響などやってくれた、のーちゃん&ひろみちゃん★
当日だけでなく、準備のときからたくさん時間を割いてくれた、のーちゃんとひろみちゃん。
本当にありがとう。
いつもはかっこいいギタリストなのに、
今回は裏でずっとDJやスライドを引き受けてくれてとても感謝しています。

世界一のBGMでした!
ふたりのおかげであんなにみんなが楽しんでくれていたと思います。



★1バンド目のカルパッチョス
大好きなカルパッチョスさんが私たちのために曲を書いてくれました。
これを聞いたら平日もがんばれてハッピーな週末が迎えられます。
とても素敵な歌。
みんなありがとう。
一生大切にします。
またライブしてな!



★2バンド目のグースー★
いままで見に行く機会がなくて初めて演奏ききました。
とてもいい曲だった。
二人の声が好き。
ありがとう。
ずっと応援しています。
ライブ見に行きます!



★3バンド目のえっちゃらもっちゃら★
ずっと大好きだった三人のバンド。
足に鈴をつけたベースのさとしさん、
昔はドラムだったけどパーカッションをたたいてコーアスをしてくれたえっちゃん、
昔はエレキギターだったけれどアコースティックギターで歌ってくれたもっち。
やっぱり3人集まると無敵です。
とてもいい曲でした。
ありがとう。



★3次会でもらったCDに参加してくれた皆さん★
ほんとにすばらしいCDをいただきました。
どれもいい曲ばかりで、何度も何度もリピートで聞いています。
今日も明日も聞きます!!



★幹事をやってくれた、さとしさん★
文章だけでは感謝しきれないのですが、本当にすばらしい幹事をしていただきました。
おかげさまで最高に幸せな一日になりました。
幸せだね〜みんな優しいね〜といって二人で思い出しては泣いていました(>−<)笑
ぜひぜひうちに来て、いろいろ話聞かせてくださいね。



みんなみんなに本当にありがとうと言いたいです。
私たちの家にぜひ遊びに来てください。
みんなも幸せでありますように。
これからもずっとよろしくね。