こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ書かなきゃ イギリスのこと

ずいぶん前のことになるけれど、イギリスで買った3Dメモパットのお土産に、かわいいイラストを描いて手紙を送ってくれた。 うれしかった〜。 手紙ってのはいいね。溜まっていく手紙の整理にはいつも困るけれど、どうしても捨てられない。 手紙って、さあ書…

チョウ モミン

おつかれさまです。昨日はお風呂からあがると、ちょうどよくチョウ モミンさん(中国人)が来てくれて 腸もみをしてくれました。顔はもっちにそっくりです。魂を込めたマッサージのおかげで、おなかが動いたよ。 チョウさんまた来てね。

いくらのある家

昨日のお昼とは打って変わって、今日の晩ご飯は豪華で健康的でございます。 秋の恒例になってるお母さんのいくらがメインディッシュでございます。 早く食べたい〜〜〜〜〜 餅さん早く帰ってこないかな〜〜〜〜〜

うどんもなかった

今日食堂に行くと、うどんがなかった。。 食べるものがカレーしかないと言われ、ふん そしたらいらないよと外に出たものの、最近近くのコンビニもマクドナルドもつぶれてしまって近くにはなにもないよ。とほほだからちょっと遠いローソンまで行ってパンを買…

元気かなあ?

あっという間にイギリス旅行から1ヶ月経ってしまった。ゆか元気かな〜? この1ヶ月より濃い濃い一週間の旅行のこと。 少しずつ書いてこ。