こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう。

27日はクービーズのレコ発ライブ! かっこよかった!! あの曲もやってくれた。生で聴けて感激でした!! レコ発おめでとう!! 今日はもっちの誕生日!おめでとう!昨日は、お昼におでん定食を食べて神戸の文具屋巡り。 一発目からお休みだったけど、のん…

アンタもサンタ

うちのサンタは慌てんぼうなので20日にやってきました。 こんなに楽しいものをもらってしまうと、もうなかなか前に進みません。 寄り道、寄り道。なんでも撮りたくなります。 もううちにはサンタは来ないと思っていたら、今日もかわいいサンタさんが おい…

みんなのも

この前、友達の誕生日会に行ったら、 私までプレゼントをもらってしまった。 高校卒業から10年後にタイムカプセルの場所に集合。 そんなに遠くないんやなあ。 こんなに長く付き合ってる友達はいないよう。 長いことありがとう。 私もみんなのアルバム作り…

髪切った?

はい。 切りました。髪型がだいぶ変わったので、いろんな人に声をかけられます。ひどかったのが、 「一瞬、長谷川京子に見えた!」「ほんとは全然違うのにね〜」 と笑顔で言われたこと。 うう。 自分でも似てると全く思わないけど、一回ものすごく持ち上げら…

うどんとパーティー

緑のアルバムを持ってきてくれた友達。 宮崎からの贈り物。 早速いただいてまーす! 宮崎のうどんもおいしい! 昨日の夜は大学の先輩の結婚パーティーだったので、 3次会に参加しようと京都に行ってきました〜でも終電のため、主役さんには残念ながら会えな…

緑のアルバム

この前の日曜日に、結婚パーティーを手伝ってくれた大切な友達が うちに遊びに来てくれた。 昼間っから鍋をして、みんなの歌を聴いて、ゆっくりあったかい休日を過ごした。 そのときにもらった緑のアルバム。 たくさんみんなの笑顔が写ってる。 みんなのメッ…

直島旅行記

土日に2連休をくっつけて贅沢に直島旅行に行ってきた。 久しぶりの直島にうどんにと楽しみがいっぱいでどきどき。 車の中も楽しめるようにビスコとチョコバットの用意は必須です。 途中少し迷って、ハーゲンダッツで休憩している間に 直島行きのフェリーに…