こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

はじめましたブログ

lucky bird

鳥を飼った。


すごくきれいなトリ。
ラッキーバードってゆって家に連れて帰るといいことがあるんだって。

このトリは、最近お気に入りの美容師さんに教えてもらった雑貨屋さんにいて、
私の来店を待っていた。(きっと相思相愛。)


ところで、昨日は久しぶりに美容院にいったのだけど、
人に頭を洗ってもらうってのは本当に気持ちいいもんで、
さらに二つのドライヤーで私の両サイドから美男美女が乾かしてくれる。
私のこのぼさぼさの髪の毛を、とても手際よく乾かしてくれる。
すると、もう切らなくてもいいのではと思うほどにうまくまとまる。
お見事。


それに昨日の美人美容師さんはミニスカートだった。
とてもかわいかったので、うっとり見てたと思う。
だけど怒られなかったよ。
女は得だなあ!