こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

若大将

私と、4つ年上の男子と、10こ上の男子は、3人そろってロンゲだった。


3人はロンゲチームと呼ばれていた。
でも私はその中でも一番短く、下っ端でまだ一人前ではなかった。


特に10こ上の男子は群を抜いて長かったのだけれど、根性がないのか、ただの社会人に戻りたかったのか
わからないけれど、ばっさり坊ちゃんになった。つづいて今日4つ上の男子も緊張の糸が切れてしまったのだろう、同様に坊ちゃんになった。


だから今日から私が上っ端だ。
私がチームを引っ張るのだよ。ロンゲファイト!