こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

やらないといけないこと

大切な人を大切にすること。


すごく簡単なこと。


昨日は大学のサークルの友達が東京に来ていたので一緒に遊んだ。遠くまできて私と遊ぶ時間を作ってくれたことが本当にうれしかった。

今日は実家から贈り物が届いた。私のために選んでくれて袋に詰めてくれたんだって思うと、
ゆうパックの袋にさえ両親の顔が浮かぶ。(こわくないこわくない 笑)


簡単なことだけど、自分の弱い心のせいでそれを怠ってしまったり、意地を張ってしまったりして後で後悔したりする。


私はなんでものんびりしすぎてるようで、大切なことに気づくのも遅いようだ。

たとえばサークルに現役でいたときはのんびりしてたけど、卒業してからどんどん私は行動派になっていってみんなに積極的に会おうとしたりしている。


実にアグレッシブ☆
私もついに欧米化


大切なものは大切に。かんたんかんたん。