こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

宮崎(その2)


買っておいてくれたブロックのおもちゃ。
バスの形をしたものをブーブーと呼んでいてびっくり!教えてないのに!
おじいちゃん終始ももちゃんの横でにっこり。

こちらは、おじちゃんにもらったおもちゃ。
バネが中に入っていて、中に入れたうさぎを指で押すとピヨーンと飛ぶ。
これもすぐにマスター!すごいなあ!

それからこの日は綾に連れて行ってもらった。
カフェ葉(YOU)というお店のランチを予約していてくれて、とても丁寧で綺麗で美味しいごはんを食べた。
デザートは日向夏のゼリー。これも美味しかった!
ももちゃんはみんなの周りで、おにぎり時々かじりながらハイハイ。
また行きたいなあ。

綾で馬やうさぎを見てからおうちへ帰り、夕飯はこれまた大賑わいの豪華手巻き寿司。
ももちゃん、海苔をひたすら食べ続け、いないいないばあを披露!!
たいへんたいへん盛り上がり、とっても楽しい宮崎だった。