読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

スウェーデンの幼稚園の面談

f:id:oisi-udon:20140617042429j:plain
5月末に面談があった。
希望者のみだし、毎日誰かの面談があるわけでなく日にちも飛んでるし、半日に1人ずつしか面談しない。
だから、後ろで待ってる人もなく、先生のスケジュールも余裕があって、みんなにとってストレスが全くなくていいなと思った。

娘の作品を見せてもらった後は、iPadで動画をたくさん見せてくれた。友達と遊んでるところや、朝ごはんのパンにバターを塗ってるシーンまで。

最初は大好きなユリア先生のそばから片時も離れられなかった娘が、自分から友達のところへ行こうとしてる姿は、ドラマ化できるんじゃないかと思うほど。

ユリア先生が、
こんなご飯があまり好きじゃなさそうだよ、とここまで観察してくれているのには本当に驚いた。
先生たちに感謝だー!