こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

サングラス

f:id:oisi-udon:20140605033038j:plain
先日、ついにサングラスを買ってもらった。
私は昔から強い光が苦手で、日差しの眩しさで頭が痛くなるので、ずっと必要だったのだ。
でも、缶コーヒーでさえ似合わないと言われ友達に笑われる私が、サングラスをかけるのか〜と考えるだけで笑える。
案の定、眼鏡屋さんで色々試すけど、なんかにやけてしまって、どれも可笑しい。
でも必要だから笑いをこらえて探した。結局丸顔の私には四角い形が一番マシだということが分かり、いいのを買ってもらったので、一生大切にしなければいかん。
というわけで、まだ照れて知ってる人の前ではサングラスもかけられない私ですが、明日31歳になります。
目標は娘の前ではいつも笑ってること!