こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

マルメの室内遊び場 Leo's lekland

 

 

 

室内遊び場を教えてもらったので行ってきた。

Leo's Lekland (ライオンのプレイランド)というところ。

こんな運動をすると脳にいいんだとかいう難しいことなど言うことなしに、ただ思いっきり遊んでくれーーーといった感じのプレイランド。

すごく広い。

f:id:oisi-udon:20131006172021j:plain

まずは入口付近の三輪車に飛びつき、

f:id:oisi-udon:20131006174539j:plain

お決まりのボールプール。あまり深くなくて歩きやすく調度よい。

f:id:oisi-udon:20131006194317j:plain

複雑に随所に楽しいアトラクションが隠れてる。いや隠れてはいない。あふれてる。

 

f:id:oisi-udon:20131006174753j:plain

楽しくて休むことなく遊びつづける娘。

f:id:oisi-udon:20131006175124j:plain

大きなすべり台。

f:id:oisi-udon:20131006185838j:plain

ものすごい傾斜のすべり台。大人でもちょっと怖かった。

ボヨンボヨンの風船のような山を登る。

f:id:oisi-udon:20131006192557j:plain

おおきなバランスボール。

f:id:oisi-udon:20131006194136j:plain

赤ちゃんスペースも結構楽しめる。

f:id:oisi-udon:20131006194344j:plain

大人が休めるように、あちこちにソファーが置いてあって、お茶を飲んだりできるのもとても良かった。

f:id:oisi-udon:20131006214354j:plain

少人数でしか入れないトランポリンもたくさんあり、娘は1人で存分にジャンプを楽しんでた。小さい子でも危なくなくて、これもいい。

 

料金は子どもの分だけ払えばいい。日本円で1人2000円くらい。 

回数券もあるので、これは回数券を買っておいたほうがいいなと確信した。