読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

両親が帰国

両親が来てくれていた9日間、あっという間だった。
天気にも恵まれて、見てもらいたいところは一通り案内できたし、私たちも一緒にはじめてのところを観光できたりで楽しかった。

家でのんびりしてるときには、こんな遊びが流行ってた。
リビングの窓辺にある穴の中に、人形を入れて、下から覗くという遊び。
娘が考えたのだけど、これ意外と楽しい。円から覗く顔ってどれも二割増しくらいでかわいく見える。

f:id:oisi-udon:20131021040351j:plain
下から描く顔ってむずかしくて、なんか変だけど気にしないで。

両親が帰る日の前日から、運悪く夫も日本へ出張だったため、両親を送ったあとは娘と二人きりになり急にさみしくなった。
でも来てくれてありがとー!たのしかったよ!
それにしても娘がいるおかげでホームシックは最小限ですんだ。ありがたい。
f:id:oisi-udon:20131021040709j:plain