こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

レゴランド LEGO LAND

f:id:oisi-udon:20130914185855j:plain

デンマークのレゴランドに両親と一緒に行ってきた。

小さいころ、レゴが大好きだった私にとっては夢の様なところ。

外で出迎えてくれるこのお兄さんだけでもすでに感激。

ただ、ここまでの道のりはかなり長かった。

マルメの家から、レゴランド近くのホテルまで、電車とバスを乗り継ぎ計6時間かかった。(コペンハーゲンからでも5時間ほどかかるということ)

なので、一泊して2日券を購入。

f:id:oisi-udon:20130914190154j:plain

チケット売り場。

f:id:oisi-udon:20130915165658j:plain

 

門!

f:id:oisi-udon:20130914190243j:plain

子どもだったら私も登りたい。

f:id:oisi-udon:20130915172040j:plain

さあ、やってきました。レゴの模型たち。

これ、実は動く仕掛けもたくさんあって、正直ものすごく楽しい。

f:id:oisi-udon:20130915172221j:plain

コペンハーゲンのニューハウンの街並み。

 

f:id:oisi-udon:20130915181115j:plain

どこかの街角。

f:id:oisi-udon:20130915182308j:plain

結婚式。

f:id:oisi-udon:20130915182117j:plain

ヨーロッパの各国の街が模型になっており、じっくり小さな人をみたり、動いてる船や車を見てるだけでも一日はあっという間に終わりそう。

 

 

 

f:id:oisi-udon:20130914204552j:plain

それ以外にも乗り物に乗って楽しむアトラクションもたくさんある。

f:id:oisi-udon:20130914192121j:plain

小さいこどもでも乗れるものが多く、スムーズに流れるようなものばかりなので、待ち時間もほとんどなくてとても良かった。

f:id:oisi-udon:20130914221849j:plain

雨が降ってたけど、存分に楽しめた。

f:id:oisi-udon:20130914222036j:plain

トイレのサインまでレゴ!

f:id:oisi-udon:20130914200715j:plain

 

娘は、今回も勇気あるところを見せてくれた。

このカエルが上下するアトラクション。身長90センチからで、ぎりぎり足りていなかったが、お姉さんの配慮で乗れせもらう。

もちろん乗ってる子どもの中で一番ちびっこいので、ベルトから抜け落ちないか、親はハラハラ。

しかし、誰よりも大きな声でキャーキャー楽しんでた。

フランス旅行でのターザンに続いて今回もやられた。

f:id:oisi-udon:20130915142856j:plain

次の日のホテルでの朝食。ワッフルを自分で焼いて食べることができた。

ふわふわで美味しかったな。

2日目は、両親とは別行動。私達は引き続きレゴランド、両親はアンデルセンの街オーデンセへ。

f:id:oisi-udon:20130915155943j:plain

娘はレゴランド2日目も張り切ってる様子。

 

 

f:id:oisi-udon:20130915155648j:plain

昨日買ったインディアンの羽をつけてポーズもばっちり。

f:id:oisi-udon:20130915165910j:plain

2日目も雨だったけれど気にしない。

1日目に見きれなかった街や、乗りたい乗り物も思う存分楽しんできた。

特に娘が気に入って10回くらい乗ったものがこれ。

f:id:oisi-udon:20130915183814j:plain

レゴのサファリパーク。

f:id:oisi-udon:20130915185414j:plain

f:id:oisi-udon:20130915185343j:plain

スピードも結構早く、迫力もあって、楽しいよ。

とてもおすすめ。