読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

恋しいもの

f:id:oisi-udon:20150209034159j:plain
先週は寒かった〜。
雪が少し降って、少し溶けたところがまた凍ったりしていたので自転車も使えず不便だった。
こっちの人は自転車用のスタッドレスタイヤみたいなのに付け替えて乗ってるみたいだけど。
ところで、今恋しいものといえばお風呂。うちにはバスタブがないので年中シャワーだけ。たまに旅行に行った時にバスタブがあったりなんかすると娘も大喜びで泳いで長湯する。
家は暖かくて半袖でも過ごせるくらいだから、お風呂がないと冷えて眠れないとかいうのはないけど、少しやっぱりバスタブが恋しいなあと思うこの頃。