読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

発熱

f:id:oisi-udon:20141011141111j:plain

2週間ほど前のことだけど、娘が急に発熱した。

幼稚園に迎えに行くと、ちょっと体が熱かったのだけど、元気だったのでそのままお友達の家へ。

でも時間が経つごとに機嫌が悪く、すぐ泣くし、目が赤くなってきたので早く帰った。

16時頃に家に着いてすぐにそのまま眠ってしまい、19時頃少し起きたので歯磨きだけなんとか終え、ベッドに寝かせた。熱は39度。

何度か熱でうなされていたけど、布団をマメにかけてやるとうまいこと汗をかいてくれたみたい。

1時頃に着替えさせてもう一度寝せると朝まで起きずに寝た。

起きてみると、熱もなく何事もなかったようにケロッと元気になっていて幼稚園へいった。

小さな体の回復力に感服。