読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

夏休み明け

f:id:oisi-udon:20140729195403j:plain

昨日、娘の幼稚園と私の学校の夏休みが明けた。
娘の大好きなユリア先生は8月から新しい学校へ行ってしまうのだが、残り4日は会えるそう。
ユリア先生がいたので、休み明けでもなんとか泣かずに行けた。
いつも可愛がってくれた5歳のアマンダも、6歳児が通う学校へ行ってしまってもういない。娘はアマンダどこだろ〜って探してた。
来週から心配だ。

私の方はというと、昨日行ったはいいけど、今週は先生の準備ができてないから宿題を家でやっといてね〜と帰された。
というわけで、今日から4日間、娘には秘密の私だけの夏休み!わーい!