こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

新しい趣味

f:id:oisi-udon:20150709155138j:image
6月の私の誕生日の日に偶然出会ったニットデザイナーのアンマリーさんの影響で、編み物をはじめた。
母がちょうど来てくれる直前だったので、急遽編み物の道具やら持ってきてもらい教わった。
10年以上前にマフラーや靴下を編んだことはあったけれど、一人で仕上げたことはないし、もうすっかり忘れてしまった。
だけど、やり始めると手は覚えてたみたいで意外とすんなり。指が痛くなることもない。
母がいる間に、2色のマフラー、編み込みの帽子、模様入りの手袋を完成させた。なんだか昔やったときよりも楽しく、止められない感覚。
娘にリクエストももらったので俄然やる気がでる。
夢中になれることが増えるって楽しい。
いつかかわいい手袋の柄を考えて作ってみたいな。