こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

Astrid Rindgren's world

f:id:oisi-udon:20141007045748j:plain

Astrid Rindgrenさんとは、スウェーデンの有名な作家さんのこと。

娘が憧れる長靴下のピッピや、ロッタちゃんの自転車などを書いた方。

この方の絵本の世界を表現したところが Astrid Rindgren's world

私達も一度行ったのだけど、娘はまた行きたいまた行きたいとしょっちゅう話している。でもマルメから車で4時間以上(休憩しなくても)かかるので、娘が暇でぐずぐずするのが一番の問題。

ピッピに会えた娘は、完全に固まってしまって、抱きつきにいったりもできないのだけど、ずっとピッピの側を離れず、誰よりもピッピを長く見ていたのではないかと思う。

2日目はピッピの側から離れて、他のところも見て回ったら、まだまだ遊びたいところがたくさんあって驚いた。遊園地のように電気で動くようなものは何もないのがまたいい。

ピクニックの準備もして、芝生で昼寝するのもいいな。

f:id:oisi-udon:20141007045817j:plain

Pippi Longstocking | Astrid Lindgrens Värld