こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

デンマーク・コペンハーゲンのクリスマス

f:id:oisi-udon:20131216223746j:plain

ここは、デンマーク・コペンハーゲンのニューハウン。

コペンハーゲンでもたくさんのクリスマスマーケットが開催されてると聞き、夫に午後休をとってもらって行ってきた。

f:id:oisi-udon:20131216224404j:plain

まだ明るかったせいもあるけれど、ニューハウンのクリスマスマーケットはそれほど盛り上がっておらず、ちょっと残念。

f:id:oisi-udon:20131216225336j:plain

大きなホテルのイルミネーションが迫力あった。

f:id:oisi-udon:20131216232719j:plain

こちらは、メイン通りのストロイエ。

建物の間をハートと星の飾りで渡らせているものが続き、とても綺麗。

f:id:oisi-udon:20131217000142j:plain

窓が青く光っているのが、ロイヤルコペンハーゲンの本店。

中では、クリスマスディナーのテーブルウェアが展示されていて面白かった。

f:id:oisi-udon:20131217000119j:plain

その近くで開かれていたマーケット。

f:id:oisi-udon:20131216233007j:plain

ここは、とても盛り上がっていた。それに売っていたホットドックがものすごく美味しくて大満足。

 

それから、ようやく元々の目的地のチボリ(TIVOLI)公園へ。

f:id:oisi-udon:20131217003642j:plain

チボリ公園は、遊園地なのだけど、小さな子どもからお年寄りまで楽しめるところだそうで、なるほど幅広い年代の人達が楽しそうに歩いていた。

夏とハロウィンとクリスマスの時期しか開いていないので、特別感や季節感も味わえてとても良いと思う。

それから、何よりイルミネーションが本当に綺麗だった。

すごく繊細で品がある。

f:id:oisi-udon:20131217005902j:plain

絵本の中みたい。

f:id:oisi-udon:20131217010549j:plain

うまく写っていないけど、ハートのなる木。

f:id:oisi-udon:20131217010910j:plain

f:id:oisi-udon:20131217012246j:plain

形の違うメリーゴーランドがたくさんあって、確かにちびっこも楽しめる。

これはなんとキリン!!はしごで登る。

高すぎて私のほうが怖かった。

f:id:oisi-udon:20131217013016j:plain 

f:id:oisi-udon:20131217033519j:plain

f:id:oisi-udon:20131217033710j:plain

メインの入口の写真を撮りそこねたけど、駅前の入り口の写真。

夏になったらまた行きたいところだ。