こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

モビールの触り方とひな祭り


モビールに触りたくて、数ヶ月前から柔らかい棒で触ることを覚えた。
前は棒の真ん中あたりを持ってしまうこともあり、届かないよ〜訴えていたが、
最近では、自分で棒の長さを調節して触れるようになった。



それから昨日は生まれてから2回目のひな祭り。
写真は今朝撮ったもの。
今年もちらし寿司を作り、娘にも鮭と錦糸卵でちらし寿司風のごはんを張り切って用意した。

でも、ちょっぴり口をつけただけであまり食べてくれなかったな。めげないめげない。
来年は一緒にお雛様を並べて、大人と同じ物を食べられるかな〜。