こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

ごはん日記


昨日、家に帰るとたくさんのごちそうがあった。
鮭のホイル焼き、アスパラのおひたし、春雨サラダ、肉そぼろ、りんごジャム、手作りラスク、グレープフルーツ、もも

週に1度ほどお母さんがごちそうを持ってきてくれている。
平日はなかなか料理ができないのでほんとに助かるし、美味しくて満腹で幸せ気分になる。

バーバくんが小粋に帽子をかぶって、うらやましそうに見ていたけれど、二人で美味しくいただきました。(お母さんがかぶせてくれたみたい。かわいい)


題名のごはん日記という言葉は借り物なんだけど、最近「いしいしんじごはん日記3 アルプスと猫」を読んでいる。これが面白いし、またごはんが作りたくなる本なのでとても体にいい。
このあいだ誕生日プレゼントで、友達に電子レンジで簡単にできるシリコンケースのようなものももらったので、美味しい料理をたくさん作りたいと思う。