こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

高山、白川郷、金沢

行ってきました。

カーナビがないので、アナログに地図でずんずん出発です。

着いた〜!高山の久々野駅の近くの旅館。そこの下には小川があります!
冷たくて気持ちいい〜

次の日は白川郷へ。何度行っても良いところ。
でも世界遺産だからか、ずいぶん人が増えました。飲食店もすごく増えていた。ちょっと心配。

夕方は高山に戻って、二日目の宿。農家民宿
入った瞬間大爆笑☆壁紙は落ち着かないし、床はゴザだし、テレビは私より年上!

お茶菓子はルマンド!?おいしいのは知ってますが、、笑
ちなみに他の部屋は普通に畳でした。。私たちだけ、なんでだ〜〜
ここの宿のおばちゃんは、ちょっと有名らしく、この日は県の認定をもらったという「まるごとトマトコロッケ」を出してくれて、「☆いくつ〜?」「まいう〜?」と大声で叫んで、結構まじめな顔ではけていきました。すごいパワーだった。

次の日は早くに出かけて、高山の宮川朝市へ。トマトをたくさん食べた。雲は真っ白で、空はすごく青かった。

お次は金沢!
いざ、21世紀美術館だ。中に入るの初めてでわくわく。

プールの下から写真撮った。

こんなところや

こんなところ。
おもしろいところがいっぱいです。現代アートは難しくて理解できないことも多いけど、みんないろんなことを考えて生きてるんだなあと思います。たくさん刺激受けました。

最後は、ひこにゃんで旅は終わり。にゃんにゃん