こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

東京土産



にょーん  この矢印はなんとえんぴつ立て。
えんぴつも普通のえんぴつではありません。
断面がまんまるではなく、少し直線で切り取った形になっています。
だから転がらない。
そしてなんか持ちやすい。
なんか良い。


少し前の話ですが、4月から独り立ちをした弟の引っ越し手伝いでお母さんが東京に行ってました。そのときにお父さんとデートで行った「つくし文具店」で買ってきてくれたのがこれです。

文具好きの私のことをよくご存知。
とっても気に入っています。
遠くて行けなかったけどずっと気になっていたお店でした。
すごく高いから気軽には使えないけど、愛着わく文具たちです。

これは、オレンジとチョコのお菓子です。
きれい。
東京にしか売っていないらしく、グータンでも紹介されてたとかで、両親二人ではしゃいで買ってきてくれました。
これまた気軽にぱくぱく食べられない代物だけれどもおいしいです。
紅茶のお供に大切に食べます。

ちなみに、お菓子の名前も書いておきます。


トランシェ オランジュ ショコラ ブラン
バティスリー サダハル アオキ パリ


お  おお  なんと豪華な名前だこと☆