こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

あそんでる

○先週

○今週


近頃、冬にしかできないスポーツを満喫してます。


その勲章に膝はこんな感じに色づいてきました。
春の訪れで、「雪山」が恐怖の「氷山」に豹変していて、
スノーボード初体験のだんなさんは強打強打のため、
全身筋肉痛+打撲の痛みに襲われているようです。
初心者なのにあの山に挑む姿は表彰ものです。


私もまったくの初心者ではないものの、おしり強打のため、
畳の上に座るのもおそるおそるでございます。


来年はおしりパットを用意して、もっと柔らかい雪山に
行きたいな。


近所の公園のお花もこんなにきれいに咲いていますもの。
そりゃあ、雪も溶けますね。


でもそれでも、みんなでバスの後部座席を占領して、
好き勝手お菓子食べて、ぐうぐう寝て、
1日すべって、ぐったりしてまたお菓子食べて、
さんざんしゃべって、かと思ったらまたぐうぐう寝て、
そんなミニ旅行はほんとに楽しかった。


こんどは春の遊びが待っています。
いしし  楽しみだ。