こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

東京で遊ぶ

先週、高円寺のカフェに行った。
台風の真っ只中だったけど、壁中に動物たちがいて、
にぎやかで、絵本の中にいるみたいだった。


木曜日には有給休暇をとって、クラムボンのフリーライブに行った。
なんだかものすごい気の合う新しい友達と何度も顔を見合わせては感動を分かち合った。
ミトさんの子供がステージに上がってシャボン玉したり、向こう側には噴水が上がったりで最高のシチュエーション。
写真ではあまり伝わらないのが残念。


土曜日には我が町が一年で最も輝いているであろう江戸川の花火大会に行った。
ここに住んで1年半。初めてここに住んでいて良かったと思った。


友達、音楽、きれいなもの、おいしいもの 東京でもいいもの見つけられるようになってきた。
住む場所はあんまり関係ないらしい。
でももうちょっとみんなにすぐ会えたらいいのになあ。

さ、ウルルンみよっと。