こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

黄色い春


宮崎の日向夏。毎朝食べるのが楽しみでしょうがない。むいた皮があまりにもいい香りがして捨てるのがもったいないので、何か使えないかと調べ、マーマレードを作った。冷蔵庫を覗くだけで幸せ。

久々の絵日記公開。
これはなぜかとても背中が痛かったときだ。

これは久々に漫画が読みたい!ということで行った漫画喫茶の様子。1冊も読まずに熟睡した。

これはポンカンのことを1日中考えてた日の様子。強く願えば願いはかなう。

これは風邪をひいちゃったときだ。今年はよく走っているので風邪なんてひかないもんね〜と言ってた直後のこと。油断は禁物。

これは龍馬のブーツを履いて凛々しいもっち。長崎たのしかった。

これはカステラマンとモッキーとモニー。カステラマンのザラメの部分を欲しがるモッキー。

これはお母さんとユニクロでジーパンを試着中の日記。満足度の高い日。

これは私のあっぷあっぷの絵。でももう脱出成功!明日の朝ご飯はパンと日向夏マーマレードだ〜。