こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

2014-02-17から1日間の記事一覧

うちのピッピが。

うちの小さなピッピが、ついに赤毛をゲットして本物のピッピとなった。大泣きしてまで何かを欲しがったのは初めてではないか。母が帰って間もなく、ついにうちのピッピに幼稚園の手紙が届き、明日から幼稚園へ通うことになった。私のブログの内容は、かなり…

ばぁばと遊ぶ

母が再び帰ってきたので、残りの数日はのんびり過ごした。以前も紹介した、大きな室内遊び場レオズレックランドに行ってひたすら滑り台。こんなロゴマークのKlippanという町までドライブしてお買い物したり。残った雪で雪合戦したり。楽しかったなあ〜。

いいことあった。

母とスペイン人の友達が小旅行へ出かけてる間にいいことがいくつかあった。ひとつ目、雪が積もった!やっと念願の雪遊び。幼稚園までソリで通園してるお友達の真似をしてソリを購入。娘も嬉しそうだった!ふたつ目のいいこと。新しいお友達ができた!ソリで…