こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

マルメの路面電車

f:id:oisi-udon:20150615060157j:image
マルメには観光用の路面電車が走ってる。
たまに見かけては乗ってみたいなと思っていたのだけど、いまいちいつ走っているのかも、どこから走っているのかも分からず、2年間乗れず仕舞いだった。
しかし、ようやく時刻表を見つけたのだ。
f:id:oisi-udon:20150615061157j:image
それを見ると、およそ6月から9月までの日曜日と、たまに土曜日も走るそうな。
たまにって。。
でも、一度は乗らねばならぬと今日はこの路面電車に乗るために予定を立てた。
f:id:oisi-udon:20150615060651j:image
車掌さんにお金を払い、いざ乗車。
外観もいいが中もいい。
木の色味の違いを活かして、しましまにしてある椅子はなんとも素敵だった。
f:id:oisi-udon:20150615060922j:image
電気もレトロ。

電車は公園内を走るだけなので、端から端まで乗っても10分とかからない。だけど、もっと乗っていたいような心地よい電車だった。

一度チケットを買えば、その日は何度でも乗れる。マルメに来たら乗るのをおすすめしたい。