読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

スウェーデン語学校SFIの友達

 

f:id:oisi-udon:20141011141152j:plain

学校にはアラブ諸国からやってきた人たちがたくさんいる。

休憩時間になるとものすごく大きなサンドイッチを食べたり、ケーキを食べたりして、お肉は食べないのだろうけど他のものはみんなよく食べるなあといつも眺めてる。

手作りの自国のおやつを持ってきて配ってくれることもよくあるので、私も何か持って行こうかなと思って日本のおかきを持って行ってみた。

すると、意外と美味しかったらしく、どんどん手を伸ばしてたのが可笑しかった。自分の国のものがおいしいと思われるのってなんかうれしい。