こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

サーカス

f:id:oisi-udon:20140930054543j:plain

夏、サーカスが来たので行ってみた。娘はもちろん私も初めてのサーカス。

入ってみると思っていたより狭くて、どこに座っても迫力ありそうな感じだったのだけど、私達は真正面の一番前だった。

だから、サーカスの人にマイクとか向けられたらどうしようとか、始まる前から無意味な緊張。

さて、始まると想像以上の迫力と超人的な皆さんの動きに感動。娘も石のように固まって真剣に見ていた。

でも一言、何が一番印象的だったかと言われるとこれかな。

らくだ。

f:id:oisi-udon:20140930054627j:plain

急に5頭ほどのらくだが目の前に登場してぐるぐる走る。

思わず身をのけぞったのだった。