読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

ウォルドルフ人形

f:id:oisi-udon:20140919161612j:plain
もう3ヶ月くらい前のことになるけど、娘に人形を作った。
ぬいぐるみは沢山持っていて好きなのだけど、一つ特別な人形が必要かなと思った。
娘の希望で、髪の毛の色は黄色で、憧れのロングヘアー。
三つ編みを二つすると、幼稚園のお友達にそっくりなので、そのお友達と同じ名前をつけてる。
色々な材料が必要なので、日本でキットとして売ってるものを購入。作るのは初心者の私にはかなり難しく、ちょうど遊びに来てた母が大半を作ってくれた。可愛い洋服も作ってくれて助かった。
娘は本当にこの人形を大事にしていて、毎日一緒に寝てるし、髪の毛を結んであげたりして妹のように可愛がっている。

ここのサイトに人形の写真や説明あります。