こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

スウェーデンの幼稚園で頑張る娘

f:id:oisi-udon:20140604041326j:plain
幼稚園に入って、2ヶ月毎朝泣き続け、やっと泣かなくなったと思ったのも束の間で、また泣くこと1ヶ月。
ようやく泣かずにバイバイできるようにまでなった!(もう2週間前の話だけど)

きっかけはアマンダという超美人の5歳の女の子。
ロッカーのところまで来てくれて、私と離れるのを待ってくれた。
目に涙をいっぱい溜めながらも、アマンダの手を握ってなんとか別れることができた。アマンダありがとう!

この日は娘の中で何か切り替わったようで、声を出して笑ったり、部屋の中で走って注意されたりしたみたい。
先生はびっくりしてたけど嬉しそうだった。私もすごく嬉しい!