こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

チェコ旅行 プラハ2

f:id:oisi-udon:20140426095106j:plain

朝は、ファーマーズマーケットへ。

人気だったこの可愛らしいパン屋さんでいくつかパンを買った。

他にもクレープ、野菜ジュースを買ってその辺で食べた。野菜が新鮮でとても美味しそうだった。

f:id:oisi-udon:20140426193744j:plain

こんな形のトラムで移動して、

f:id:oisi-udon:20140426173230j:plain

カレル橋へ。

天気も最高に良くて、左奥の方のお白もはっきりと見えた。

f:id:oisi-udon:20140426180828j:plain

橋の上は観光客でいっぱい。

橋の欄干には彫刻が並んでいる。

f:id:oisi-udon:20140426105904j:plain

橋の上には、ストリートミュージシャンがたくさんいるのだけど、みんなプロ級でしばし見惚れてしまった。

f:id:oisi-udon:20140426110800j:plain

お城に向かって橋を渡った最後のあたり。

f:id:oisi-udon:20140426111115j:plain

お城の周辺の街並み。建物はとても古くて趣があるのだけど、人と車が多くて小さな子どもがいる人はちょっと気をつけた方がいい。車は相変わらず荒い運転。

f:id:oisi-udon:20140426190520j:plain

また、トラムに乗って、ケーブルカーでペトシーン展望台へ。

と思っていたけれど、ケーブルカーで登ったところにあるのは広い公園。

ここからさらに歩いたところに展望台があるらしい。

午後からバスに3時間乗って別の街へ行くので、私達は展望台はあきらめて娘はそこにいた馬に乗せてもらった。

娘はこの馬で大喜びだったので良かった。