読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

わたしですか?

f:id:oisi-udon:20140308221901j:plain
とあるショッピングモールにクマがいた。
娘は飛びつきたくてしょうがないのだが、他にも人がいるとどうしても近くにいけない。
赤ちゃんにも負けてしまう。
無理矢理に近くに行かせて、ぎゅっとしてくれても嬉しい顔ひとつせず固まっているのだけど、本当は嬉しい。
誰よりもずっとその場を離れずもう一度触りに行きたいと思っている。

家では歌ったり踊ったりとても愉快な性格なのに、こういう場面になるとまるで私そのもの。むむむ、言葉がでない。

そう、その娘が丸1週間、胃腸風邪にダウンしていて、ようやく今日復活。
栄養が心配で病院へ連絡したけど、予想通り受け入れてもらえず。
でも自力で治ってくれて、本当に安心。