読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

娘が3歳になりました!

f:id:oisi-udon:20131215235109j:plain
娘はこのたび3歳になりました!
大きな病気も怪我もなく、元気に育ってくれて何より。
誕生日会は、招いたスウェーデン人のご夫婦のおかげもあり盛大になった。
本人は夕方から眠くて、機嫌は良くなかったのだけど、目が眩むような素晴らしいプレゼントの数々で黙々と遊んでいた。

親は、中華料理を振る舞うのに必死だったけど、あまりがんばってなさそうに見せないようにしたつもり。
でも、麻婆茄子には挽肉入れ忘れたし、餃子はうまく皿に乗らず、三つダメにした。でも、もっちが上手に焼いてくれたので、好評だったから失敗は帳消し。

ももはピッピの飼っている猿のニルソン君の人形をもらったので、肩にくっつけてご満悦。いつもピッピになりきっているだけあり、ニルソン君をとても可愛がっている。
彼女の中でのアンパンマンとピッピ、今のところいい勝負だな。