こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

スウェーデンに引っ越した

f:id:oisi-udon:20130823204821j:plain
7月30日に、娘とふたりでスウェーデンに来た。
飛行機のチケットが、出発の2日前に取れたり、乗り換えの便が変更になって空港内を走り回ったり、降りたら荷物が紛失して片言の言葉で問合せたりとなかなかハードな旅であった。

でも、いいことも一つあった。
初めの便の席がビジネスシートだったこと。エコノミークラスが満席だからビジネスシートにしときますと、お姉さんさらりと言ったが、これは快適。
私はそれほど満喫はできなかったが、大人一人だったら、極楽にちがいない席だった。

とにかく紛失した荷物も翌日の晩に届き、今は安心して三人で暮らしてる。