読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

ついに歩いた!


私の誕生日祝いに友達が電車ではるばるやってきてくれた。
一人で遊びに来てくれると聞いていたが、実はみんなで誕生会を計画してくれていて、とてもとてもうれしかった。
急遽来れなくなってしまった友達もいたけど、ここまで来ようとしてくれたことに感激。



みんな娘をかわいがってくれて、指を出すと2,3歩は歩くよ。というと、みんなで指を出してくれて、娘はそれがよっぽど楽しかったのか5,6歩も歩いてびっくり。

みんなからのプレゼントはおしゃれな麦藁帽子。
ずっと新しい帽子がほしかったので、私のことをよく分かってくれてるわ〜とみんなを尊敬。毎日この帽子をかぶって娘といっぱい遊ぼう!みんなありがとう!



そして、みんなが帰ってから夕方もっちと三人で歩く遊びをしていたら、どんどん歩く歩く。
少しずつ距離をあけても平気で歩く歩く。
すぐに20歩くらいの間隔を何往復もし始めて、うれしそうにニコニコ。
人よりちょっとのんびりだけど、1歳6ヶ月になるちょっと前に立派に歩くようになってすごくうれしかった。
ももちゃんおめでとう!