読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

自転車


とっても良い三輪車を買ってもらったばかりなのに、自転車置き場に子供の自転車が置いてあるのを見ると、乗りたくてしょうがない。足はペダルに届かない。
危ないので落ちないようにと支える私の手も払いのける。
最近の様子を見ればみ見るほど、母に聞いた私の小さい時にそっくり。

外遊び大好きっこみたいで何より。
この丸の青は睡眠時間、黄色は起きてる時間。
1日2回だったお昼寝は、ほとんど1回になり、午前と午後2時間ずつは外で遊んでいる。
帽子をかぶってくれないので、心なしかもうこんがりしてきた。
今は午前中にお昼寝してしまうけれど、昼過ぎまで起きていられるようになれば夕方眠すぎてグズグズなるのも少なくなるだろうな。
ああ、もうすぐ1歳6ヶ月。