読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

先輩のおうちへ


先週末、大学の先輩のおうちへ遊びに行った。
先輩はもう男の子ふたりのママなのだけど、相変わらずかわいらしく、まだ大学生といっても絶対通る。
サンドイッチと野菜スープをご馳走になった。
ももちゃんの分は赤ちゃん用に耳を取って具も変えてあり、横には手づかみできる野菜とバナナが豪華に半分添えられたプレートを作ってくれていた。
こんなに可愛らしいごはんを作ってあげたことがないので感動。ももちゃん、いつもバナナの輪切りは3つくらいしか食べないのに、バナナ半分ペロッと食べてびっくり!
さらに、授乳室まで用意してくれていたことに感動。


ご飯の後は、みんなでおもちゃで遊んで楽しく過ごした。
ももちゃんは帰って夜眠りにつくまでキャーキャーはしゃぎっぱなしで、よっぽど楽しかったのだろう。
またいつか一緒に遊ぶのが楽しみだ。