こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

0歳3ヶ月


今日3ヶ月を迎えた!
おめでとう!
ということで、クッキー焼きました。

おいしそうなココア色、に見えるけど、実は失敗。。こげました。。。とほほ


この洋服、前回のブログの写真でも着てるね。
もうあと、1週間着れるのか?というくらい小さくなってきたので、今しかない!と思ってしょっちゅう着てもらっている!


ここ2、3日で急に夜寝る時間が長くなったので、私も随分楽になってきた。
今までお母さんに相当助けてもらっていたけれど、ついに3人暮らしになって、私だけでは頼りないのか夜はよく寝てくれるようになった。優しいなあ。
そのおかげで、わたしは得意の早起きで早朝から夕飯の下ごしらえと洗濯、午前中はきのこを干したり、干し芋を作ったり、クッキー焼いたりしている。
午後は絵本読んだり、歌を歌って2人で遊び、洗濯物を取り入れて夕飯仕上げ。
夕方からは、さすがにぐずりだすので急いで夕飯食べて、お風呂の準備、9時から10時には就寝。

なかなか充実した日々だ!