こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

夏休み(後半)

◯8月14日

後半は、家を中心にのんびりしてたので、ちょっと遠出したのはこの日くらい。
なんと、大阪にも滝があるという情報をもっちが仕入れ、自然の涼しさ求めて高槻に出発。
JR高槻駅からバスで少しいったところから散歩スタート。芥川の清流フォーキングコースです。(古いけど、参考になったページ)http://www.city.takatsuki.osaka.jp/new/syoko/html/travel0004.html

緑いっぱい。

川の側は涼しいな。

ここに載せた写真には全然人がいないけれど、ほんとはたくさんの人たちが、川に浸かりながらすごいバランスでバーベキューを楽しんでいました。最初の絵日記は、座る場所がなくて、川の真ん中の岩の上で作って来たおにぎり、たまごやき、グレープフルーツのお弁当を食べているところ。

最近買ってもらった pocket digital camera では、たくさん写真とったのだけど、なぜかブログにアップできないので断念。8mmビデオみたいな動画も撮れて面白いんだけどなあ〜

あ、あったあった、大阪の滝。