こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

沖縄旅行のはなし その1

もう7月だけど、5月の日記。
沖縄の離島に初めていきました。まずは石垣島から。


道ばたに果物屋さん発見。
すかさず駐車して「どれどれその場で食べられるものはあるかい?」と思っていると、おもむろにおばちゃんがお盆を差し出してくれる。
これ全部試食!? ピーチパインという小さなパインが最高に美味しい。

再びドライブ。

ハーイジーーーーー♬

夕方になってきた。今度は道ばたにタクシーのおっちゃん。なぜかヤシの木を握りしめ、たそがれている。

そりゃあ、夕日がこんなにきれいだもんね。
夕飯は、ホテルの近くの沖縄料理屋さんで、ちゃんぷるやもずくなどをいただく。


次の日。

朝から散歩。フェリー乗り場を下見。
それから今日は底地ビーチ、米原ビーチを堪能。
米原ビーチの水は冷たくて私は泳げなかったけど、足まで入るだけで珊瑚と青い魚が見れた!

晩ご飯はフェリー乗り場のそばにあった、まぐろ屋さん。まぐろに目がないので行くしかなかった。

二日目の晩は、こんな玄関先の民宿に泊まってました。一人1泊2500円。住み着いている人もたくさんいるようです。