こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

また絵日記


「おとうと」観ましたか?
これは観た方がいいと思う。ほんとにいい映画。

前にも書いた気がするけど、豆が好き。豆に限らずだけど、最近大切に食べ過ぎて、大好きなものを悪くしてしまうことが多発している。だから美味しいものは景気良く、美味しい時に食べようと心がけている。

夕方に見かけた。腰にライトを付けてもくもくと歩いているひと。確かに安全そうだ。

とあるコンビニの前。つづり間違えてごめんなさい。同じ露店なのに、クリスマスの時と節分のときは気合いの入りようが違う。店員さんも乗り気じゃなさそう。

友達が東京へ引っ越してしまうので、送別会をした。そしたら彼女は「来週は荷だしで忙しい・・・」とかなんとか言ってて、みんな「煮だし??」となっていた。荷だしって言いますか?

じょわ〜ん 素敵なお紅茶いただいた。贅沢な気分。

パソコンくんの救世主もっち!

今週は山場があった。

こんな山場。

山場を越えて、ほんとの山へ滑りにいった。

山から下りてたまった洗濯物は、ヒートテックだらけ。

明日はバレンタインデーなので、こっそりケーキを焼いた。なんと人参1本入りのベジチョコパウンドケーキ。
そして見事に失敗。次こそパウンドさせる!