こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

マジカルミステリーツアーでビートルズの故郷を巡る。(イギリス旅行その5)


港町のせいなのか、すごく風が強い。

でもいい天気で色がきれいだ。

ここは昨日のフェスティバルのメインストリートである、マシューストリート。
今日はこんなに静まり返っているね。ここでビートルズが頑張ってたんやねーとビートルズショップでウォーミングアップ。

そう。今日のメインイベントはマジカルミステリーツアーなのだ。これは現地のツアーで、各国のビートルズファンが集まってバスに乗り、みんなでビートルズの曲を聴きながらビートルズのゆかりの地を巡るというもの。

ここはストロベリーフィールド。ジョンが小さいころによく遊んだ場所だそうだ。こんな風にみんなで記念写真を撮りまくる。

もっちも頑張って写真とってます。

解説が全部英語なので時々しか内容が分からず、こんな風に誰の家だったか分からないけれど、ビートルズの誰かが住んでいたという家の前で写真を撮った。
写真を撮るのにみんなが並んでいてちょっと時間がかかりそうだったので、隣の家の前で記念写真を撮っていたら、陽気なおじさんに「It's wrong house! ha ha」と笑われた。
だから私たちも「ha ha !」と返したりしてツアーを楽しんだ。

この人はツアーが終わるころに、なんだか赤が似合う女の人を発見したのでバスから隠し撮り。ビートルズとは関係ないと思うよ。