こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

新型インフルエンザ

我が家に参上!!

ついにやってまいりました。世界を脅かす恐怖のインフルエンザです。
なんともあっさり私の体に入ってきまして、37度〜39.7度くらいの間をいったりきたり。

ずーっと寝てるのに、頭痛でうなされ目の下にはクマさん飼ってました。もちろん家の中でもマスクをして、もっちに移らないように細心の注意です。あまり話をすると移しそうな気がして、マスクをしながら小さな声で話しかけていたらほとんど何を言ってるか聞こえなかったらしい。
でも笑ってくれていたので安心でした。

ぼんやり起きるたびに、枕元の椅子にお花が置いてあったり、お水が足されていたり、加湿器からいい香りがしたり、ジブリの雑誌が置いてあったり、ごはんできたよーと呼んでくれたり、縦割りクマさんの背中にメモがはさんであったりで、3連休なのにごめんね〜と思いながらも幸せだな〜と思いました。

今日はようやく頭痛もなくなり、熱も36度台に落ち着いてきてやっと楽になりました。


もったいなくて食べてなかったハーゲンダッツ早く食べよ〜。DSもまた勝負しよ〜。自転車のってどこか行こう〜。
少し元気になると欲だらけ。


私が寝てる間に、ニンテンドーDSバンクーバーオロンピックってゆうソフトを買ってきてくれて一度対戦したんだけど、憧れのモーグルはゲームの中でも難しかった。練習するぞ。カーリングはゲームをやってる姿がおもしろすぎる。めっちゃ画面こすってる。