こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

お好みケーキと戸棚シフォン


今日ひさしぶりに外でランチをした。
そしたら一緒に行った友達に、かつおぶしは燃えそうだからかけないでと言われ、
???
と思っていると、おもむろにろうそくが!!!
お好み焼きケーキのできあがり☆
ひとりで席が空くのを待っていたおばちゃんや、お好み焼きみたいな
丸いお兄ちゃんにまでおめでとうって言われてなんだかとてもいい日。
みんなありがとう。

それから製本教室という魅力的な教室に通っている友達にはカードももらっちゃって
もうニコニコで帰宅。


今日はお休みをとってくれたもっちが待っててくれてるのだ。
しかも夕飯を作ってくれていて、ことこと言ってる
ル・クルーゼからはなんだかいいにおい。
サラダもごま油と塩でいいにおい。


じゃーん

鶏肉をたまねぎと一緒にじっくり煮込んだ料理。
お肉もやわらかいし、タマネギがすごく甘い。
あ〜美味しかった。もっちすごいね。
ごちそうさま〜と思ったら。。。


戸棚から何か出てきた!!

シフォンケーキーーーーーーーーーーーーーーーー
一人で作ったんだって!!!
少し斜めになってたけど、二人で何度も作ったことあるだけあって
味は間違いなし☆すごくおいしかった。


ひとりで慌てながら泡立て器でメレンゲ作ってるところを
想像するとちょっと愉快♫
愉快で楽しいうれしい誕生日。