こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

ご招待


マーボーもやしなすびを作った。
すごく美味しいし簡単なのでお気に入りのレシピになったマーボーもやしに、お母さんの大好きななすびを追加してみた。
はじめてちゃんとお母さんをおうちに招待して、誕生日会をしたんだ。シュフォンケーキも大成功!喜んでくれてよかったー
土日にたくさん料理をするのが楽しいんだけど、どうしても野菜が余ってしまって平日に使うのに苦労していた。でも、この前もっちがP-プラスという野菜専用の保存袋を買ってくれたので、大きななすびが半分余っても安心。先週買ったサニーレタスもまだまだシャキシャキです。やったー