こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

鎌倉と山登り


先週末は、鎌倉に行きましたよ。
江ノ電にのってトロンコトロンコと。


すっごく気持ちいい電車で、江ノ電にわたしホノ字でした。
京阪電車以上に家に近くて、うほほ〜い!電車からサーファーが見れて、うほほ〜い!


そんなこんなで鎌倉に到着したらもうちょっと日が暮れかかってました。
それなのに一番最初に立ち寄ったのが、健康食品を紹介するふれあいの場。
タダのお茶に惹かれて、黒いにんにく食べました。血行よくな〜れ。

それからコーヒーのお店でもタダでコーヒーもらって(これがまたうまかった!)、
コーヒー豆の入ったペンを買って、ジャムやさんでどのジャムにするかを本気で悩み、
はちみつの結晶をよだれが出そうになりながら購入し、喫茶店でちょっと一休み。

すると外はもう真っ暗。小町通りのお店はじゃんじゃん閉まっていた。
でも二人は前向きに豆をたくさん試食して、また江ノ電へ。


長谷駅の近くのお店で自然食を食べながらたっくさんお話して、
あったかい一日になりましたとさ。



次の日は、鎌倉よりももっと遠出して、高尾山に登りました。
登山なんて何年振りかしら?
と盛り上がり、ウォーミングアップとか言いつつ、登る前から無駄に一駅歩く。


ケーブルカーもあるような初心者向けの山なので、2時間もかからずに登れます。
頂上から見た富士山は大きかった!!
真っ白できれいだったな。
いつかあれにも登ってみたいなあと思った。


下山してそんなにヘトヘトではないかしらんとか思ってたけど、電車で二人とも会話ゼロ。まばたきゼロ。
つまりどっぷりどっぷり寝てました。



そんな週末でした。